ご利用の流れ
~電話受付から、集荷、配達完了まで~

ご利用の流れ

ご依頼からお届けまでのサービスの流れ

①まずはお問合せください。
安心して当社のサービスをご利用いただくために、当社担当者がお客様のご依頼、ご希望を親切、丁寧にお聞き致します。

②ご要望内容にてお見積り
お荷物内容・集荷先・配送先・ご希望到着時間等、出来るだけ詳しくお伝えください。
ご利用に適した便をご提案し、料金をお伝え致します。
(5分~10分で算出致します)
もちろん、お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
内容をご検討の上、正式にご依頼いただければ結構です。
③ご依頼
オペレーターがご案内致しますので、下記の内容をお伝えください。
ご依頼先の住所・電話番号・会社名・担当者名
◎お荷物の受け取り先の住所・電話番号・会社名・担当者名
◎お荷物のお届け先の住所・電話番号・会社名・担当者名
◎お荷物の内容
④お荷物の受け取り
お客様、もしくはご指定の集荷先へ、お約束の時間にお荷物を集荷に参ります。ご担当者のお名前をお知らせください。
⑤お荷物の配送
配送先、もしくはお客様へお約束の時間にお荷物をお届け致します。
⑥お荷物のお届け
配送先のご担当者へお荷物をお渡しいたします。受取人の方のサインを頂き配送完了となります。

お支払いについて

ご希望のお支払い方法をお選びください。

  • 現金払い(着払い)

  • 後日ご集金

  • お振込み(ご請求書発行)

  • クレジットカード(VISA/MASTERのみ)

補償制度

お荷物の取扱いに最新の注意をはらっておりますが、万一の場合に備え、保険に加入しております。
個人情報保護法にも万全の備えです。

補償制度

バイク便  ~300万円まで
軽貨物便  ~300万円まで